3月6日(土)レギュラーセッション

 最初は私とカズさんの2人だったが、3階のレッスン室で「にんじんfiddleの会」があったので、にんじんトモ子と生徒さんもセッションに降りて来た。なんで、にんじんの会の生徒さんにくまもーが混じってるねん!
 そのうち、マサガキ、むーみん達もやって来てフィドル、フルート、ロウホイッスル、コンサーティーナというええ感じの楽器構成。
 むーみんが可愛いホーンパイプのセットを出す。カズさんが、わあ可愛いバーンダンスですね!と言う。こういう時はくまもーに聞いてみよう!
 ホーンパイプとバーンダンスはどう違うの?
 それはですね、ああたら〜こうたら〜

 さすが、くまもーの講義。1回きいただけでは覚えられんので、可愛いのがバーンダンスということにしよう。

 ややもすると、リールとジグに終始しがちなfieldセッションだが、今日はホーンパイプやポルカが割と出て、なかなか面白かった。

by す


カズ concertina、マサガキ flute、くまもー flute、むーみん fiddle、あゆ Low whistle、かな fiddle、にんじん fiddle、上田 fiddle、す bouzouki