2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(火)セッション練習会&レギュラーセッション

今日は、新しいセッション練習会の初日である。これまでの練習会は適当に当日来てくれた人にアイリッシュの曲を2曲教えますというものだったが、あまり発展性が望めないので今回からあらかじめアイ研のHP上に練習曲をアップしておいてこれをあらかじめ練習し…

3月27日(土) レギュラーセッション

今日は21時にはすでにセッション陣が集まって来ていました。はぢめ君のバウロンで参加の参加は多いに興味をそそられるのでした。最近のセッションでバウロンと言えばひかる君なのですが、彼はこの頃はもっぱらギターが面白い病みたいですね。人はぞくぞくと…

3月23日(火)レギュラーセッション

金子さんとワシの2人で始まったセッション。今日は寒くて雨も降ってるし集まり悪いかなと思ってると、にんじんと翔くんがやってきた。しばらくして、バウロンとギターを両方かついでひかるくんもやって来た。 人数少ない割には楽器が偏ってなくてこじんまり…

3月20日(土)レギュラーセッション

お。21時なのに、セッション人が誰も来ない。私は久しぶりにセッション席の正面中央に座ってエラそうに待つことにする。 で、やって来たのは、むーみんとあゆみさん、そしてもえす。なんか知らんが変な緊張をする私。むーみんのリードで何曲かのチューンをや…

3月16日(火)レギュラーセッション

昼間はあったかかったのに夜になって急激に冷えて来た。そのせいか店内には一般のお客さんも少ないし、21時になってもセッション席には誰も来ていない。佐藤君がやって来てカウンターでしばしだべってる。もえすが来たのでさらにそのまま3人でだべってると、…

3月13日(土)レギュラーセッション

天二郎さんの駆け付けノンストップリールで始まったセッション。最近セッション出現率の高いぶちょーがギターをかき鳴らしつつも、おい!メロディーが少ないぞ!とバンジョーを持って来る。 その後、続々とメロディー陣がやって来るも、せっかく持ってきたバ…

3月9日(火)レギュラーセッション

金子さんと2人で始まったセッション。パイプスのことを色々たずねてると、あゆみさんがやってきた。佐藤君はギターを抱えてやってきて、マサガキさんも来たので今日は笛の日かなって感じ。だんだん皆さんうろ覚え曲出し大会になって来る。のんびりムードがた…

3月6日(土)レギュラーセッション

最初は私とカズさんの2人だったが、3階のレッスン室で「にんじんfiddleの会」があったので、にんじんトモ子と生徒さんもセッションに降りて来た。なんで、にんじんの会の生徒さんにくまもーが混じってるねん! そのうち、マサガキ、むーみん達もやって来てフ…