3月27日(土) レギュラーセッション

 今日は21時にはすでにセッション陣が集まって来ていました。はぢめ君のバウロンで参加の参加は多いに興味をそそられるのでした。最近のセッションでバウロンと言えばひかる君なのですが、彼はこの頃はもっぱらギターが面白い病みたいですね。人はぞくぞくと集合しまして、一発目からガンガンのリールセットになりました。
 ワタシはすぐ隣にいたはぢめ君のバウロンに触発されて1曲目からブズーキで暴れてしまう。あかんあかん。最初からこれではあかん。

 で、ちょっと用事が入ってワタシはセッションの場をしばし抜ける。そして、戻る時に3階のレッスン室に立ち寄ったらそこで思わず足止めを食らってしまった。

 暴露すると、3階レッスン室では昨年からウワサだけが先行して実体が幻だった謎だらけの集団「field軽音」のプレ会合が行われていたのだった。2階のセッション時間にぶつけて来るというのもなかなかの集団である。その時ここではパフュームのDVDが大音量で流され、パフュームがサイバーパンクであるかどうかが熱く議論されていたのであった!
 あまりに面白すぎて、つい長居してしまった。

 そして、セッションに戻る。人数が少し増えていてワタシが楽器を置いて来たところまで入っていけないので傍らにあったクヌギフィドルを弾こうとするが、だめだめ。やっぱり、フィドルはだめだめ。弾けるもんやない。

 じゃーん!とラストチューンが終わった瞬間に、満面の笑顔で登場のぶちょー!なんでセッション終わった瞬間やって来るのって感じだが、ロマンの友のあっしー漫画が3月号で終わったので存在感の危機を感じているに違いなおのだ。いや、絶対そうに決まってる。

by す


ひかるguitar、翔flute、りなguitar、みゅうharp、ともこfiddle、はぢめbodhran、金子pipes、もえすlowwhistle、村上fiddle、柚子guitar、くぬぎfiddle、すbouzouki、(ぶちょー遅刻)