3月30日(火)セッション練習会&レギュラーセッション

 今日は、新しいセッション練習会の初日である。これまでの練習会は適当に当日来てくれた人にアイリッシュの曲を2曲教えますというものだったが、あまり発展性が望めないので今回からあらかじめアイ研のHP上に練習曲をアップしておいてこれをあらかじめ練習して来てねという段取りでやることにした。
 
 で、インストラクターは一応ワタシなのですが、ワタシの専門は伴奏楽器のブズーキなので、まあここではマンドリンを抱えて臨むわけだが、今日はにんじんfddleの会を3階でやってたのでそこのメンバーが流れて来てくれたので、にんじんやくまもーというメロディ隊がいたのでいろいろ助けてもらった。

 練習曲はアイ研セッションCDの1曲目をやる。まあまあ、こんな感じかなあ〜という内容になったが、ギターで参加した人はちょっと退屈やったかもしれん。このへんをもうちょっと考えないかんなあ。


 で、引き続きレギュラーセッション。昨日のピートクーパー氏のセッションに引き続きやって来た猛者たち。が、連日のセッションで少々お疲れなのか1曲終わるごとに皆一様にうつむくのは何故?

 何故?何故? と言うてる間にラストチューンでありました。

by す

セッション練習会
ひかるguitar、くまもflute、もえすlowwhistle、あかるこfiddle、かなfiddle、ともこfiddle、ばんflute

レギュラーセッション プラス
清水flute、翔flute、Jo fiddle