2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(土) レギュラーセッション

今日はけっこうな大勢集まったセッションじゃ。前半はムーミンフィドルを中心に何故かワタシと功刀が並んで座って仲良くブズーキを弾く図。もえす珍しがって写真とっとおる。 初参加のお友達もいて、彼の知っているチューンとかを優先的にやったり。この彼は…

4月17日(土) レギュラーセッション

今日はぶちょーが仕切るセッションやなあ。最近にない明るい雰囲気というか懐かしのfieldセッション原風景というか。ぶちょーはギター、バンジョー、フィドルと楽器を持ち替え持ち替え大車輪の活躍でありました。でも、ぶちょーのことやから半分は口が動いて…

4月13日(火) レギュラーセッション

ワシは21時のセッション開始に遅刻してセッション席へ。すると、かねこさんとりなさんのデュオ状態!しばらくして、佐藤君がギターで加わると、つまりギター2本、ブズーキ、とパイプという妙な編成になる。 ひとりメロディ隊のかねこさん、やりにくそう。 後…

4月10日(土) レギュラーセッション

じわじわっと始まったセッションでありました。私はこのごろちょっと落ち着きがなく、今日のセッションでも中座が目立ってしまいました。おかげでここにセッションの様子を詳しくレポートすることができませんが、私が戻って来たラスト数曲の頃はセッション…

4月6日(火) レギュラーセッション

お! 21時を過ぎたのにセッション民族が誰も来ない〜。というか、店内にお客さんゼロやん! うわさでは、皆どこらそこらで花見しているというではないか! 花に負けてどうする?え?え? と、まあ、fieldセッション史上3回目の「人が来ないのでセッション中…

4月3日(土) レギュラーセッション

実はワタシ、所用のため本日のセッションをお休みしました。よって、何も書けないのだけれど、fieldセッション名物「出席簿」をたよりに参加者だけ記します。 ともこfiddle、もえすlowwhistle、はぢめbodhran、和concertina、クマモトflute、たてべw.bass、…