3月23日(火)レギュラーセッション

 金子さんとワシの2人で始まったセッション。今日は寒くて雨も降ってるし集まり悪いかなと思ってると、にんじんと翔くんがやってきた。しばらくして、バウロンとギターを両方かついでひかるくんもやって来た。
 人数少ない割には楽器が偏ってなくてこじんまり良い感じ。

 気がつくとクヌギも来て、ワシがひかるくんのバウロンで遊んでいる間にワシのブズーキをとられた!それにしてもクヌギが弾くとなかなかええ音出しよるなあワシのブズーキ。ワシが弾いたらガシャガシャ言うだけやのに〜。しゃくにさわるのでバウロン出鱈目打ちで対抗する。

 ワシはバウロンに疲れてクヌギフィドルに手を伸ばしたが〜、くっそおぜんぜん弾けへんやん!何でフィドルってしばらく持たないと保持する姿勢すらおぼつかなくなるのか!!!

 それにしても、少人数の割にはリズムが合わないなあ〜。クヌギフィドル、ブズーキを交換して、ワシはブズーキで強引なカッティングをして無理矢理に拍を切ってみる。皆、やかましくしてごめんね。にんじんのボーンズもかき消してしまったなあ。ごめんごめん。

 という感じで、ゆるゆるのセッションは過ぎていったのだった。

by す


翔flute、ともこfiddle、くぬぎfiddle、ひかるbodhran,guitar、金子pipes、すbouzouki