3月16日(火)レギュラーセッション

 昼間はあったかかったのに夜になって急激に冷えて来た。そのせいか店内には一般のお客さんも少ないし、21時になってもセッション席には誰も来ていない。佐藤君がやって来てカウンターでしばしだべってる。もえすが来たのでさらにそのまま3人でだべってると、佐藤君が、あ、セッションできるやん!やりましょうやりましょう!と言われて初めて気がつく。あ、このメンバーでセッションできるやん・・・・。

 3人でセッション席へ移動。佐藤君は今日はギターですか? で、次にやって来たのがギターのりなりー。そんならワシが少ないレパートリーのブズーキメロディ弾きをせなあかんか。でもやってみるとけっこう忘れててだめだめになる。そしたら、口でメロディを口ずさみながらってのはどう?と、佐藤君とともに挑戦するが、やってみるとこれもなかなかこんがらがる。

 てな感じでああでもないこうでもないとどたばたやってると、クヌギがやって来た。続いてにんじん、かまくみ、くまも、しょう〜。

 で、気がつくと、大セッションになってました。思わず時間をちょっと延長しました。

 まあしかし、こんな始まり方をしても、火曜日はちゃんとセッションになってしまうんやね。いやはや、ある意味恐ろしいことです。

by す


ひかる bodhran,guitar、りな guitar、もえす low whistle,melodion、くぬと fiddle、ともこ fiddle、くみ guitar、翔 flute、くまも flute、す bouzouki