月曜練習会レポート(11/22)

 11月22日月曜日。今日の出席は、計5名。

 今日はぼちぼち楽器を使って実線的練習をしようかと思ったのだが、連絡が徹底できてなくて皆さん油断して楽器を持って来てなかったので、急遽、座談会をしました。

 まず、あらためて、皆さんに問います。

 アイリッシュ・ミュージックは好きですか?

 ・・・・・・・

 何なんや! 無条件に「スキ!」と答えたの、1名やん!
 
 という問題シーンの詳細はカットしてですね。まあ、皆さん、アイリッシュ・ミュージックだけをやっている人ではないから、他のジャンルの音楽現場で、アイリッシュをやっていることで得をしたこととか損をしたこととか〜、
 あるいは、アイリッシュ・ジャンルであっても、この練習会に参加したことがない人たちから見れば、こんな集まりなど何か訳のわからんことやってる非常に閉鎖的な集団に見えるだろうし、そういうことで、この練習会に常時参加しているということで回りから何らかの軋轢を経験した人もいるでしょう〜、

 と、いうような、きわめてややこしい座談会にもつれ込んで行くのでありました。

 ややや。