5月22日(土) レギュラーセッション

 今日はまあなんと全体的に和やかなセッションであったことか。ワシも久しぶりに真ん中に陣取ってセッションの輪に完全に埋没してしまった。
 チューンは基本的にむーちゃんが引っ張る感じで進み、でも、むーちゃんは専制君主ではなくちゃんと各人の得意そうなチューンをそれとなくたずねて拾い上げて行く。
 そもそも、セッション時間中に各人の呼び方が下記のようになってしまうような事態である。それでいて演奏がだらけているのかというと全くそんな事はない。時折、一般席から自然に拍手が起こるような場面もありで、これはこれで良い感じ。
 というわけで、あっと言う間の2時間でありました。fieldセッションがこんな雰囲気で終始するのはある意味珍しい事態だが、まあなかなかこれはこれでなかなか新しいパターンですね。

by す

ひらもーguitar、あーちゃんwhistle、むーちゃんfiddle、もーちゃんlowwhistle、ねーちゃんflute、だーちゃんguitar、まーちゃんflute、ばーちゃんflute、すーちゃんbouzouki