6月1日(火) レギュラーセッション

 6月になった。でも、なんとなく寒い、と思ったらセッション席側の窓が少し開いていた。そんなんで寒いなんて!もう、6月やというのに、なんてこった。なんてこった。

 日曜日にアイ研創立10周年コンサートを無事に終えて、さて、あのお祭り騒ぎから何人のお友達がこの日常のセッションに復活してくるのか。そういう私も相当なグロッキーでセッションに臨むのだったが、予想以上にお友達が集まってくれたのだった。

 目の前でにんじんともこがまどろみそうになりながらフィドルを弾いてると思ったら、私の方が次の瞬間にほぼ記憶を失った。テーブルに置かれたアイ研10周年ステッカーをみつめながら、楽器を弾きながら、頭は完全に別の世界に飛んでいた。ほぼ目を開けて眠ってたみたい。
 果たして相当にひどい伴奏をしていたようで、にんじんともこに突っ込まれて我に返る。今の変なリズムはわざとですか? え? いや、ちょっと、ぼーっとしてた。 そうなんですか〜、なんか、プログレしてはるんかなと思った。
 がーん。名言であります。昔、プログレが一端終わった時代に、ちょっとリズム外したりすると「プログレか!お前は!」とよく突っ込み突っ込まれたもんです。

 そんなこんなで、私とかにんじんともこはふにゃふにゃとおしゃべりしながらだらだらやってたのですが、左横に陣取るクマモ選手は日曜日の疲れを微塵も見せずにちゃんとテキパキとチューンを始めてくれる。そんな和気あいあいとしたセッションでした。

 そして、そんなアバウトな雰囲気のまま30分以上時間を延長してしまいました。ああ、思いっきり力抜けてるやん!

by す


ケンタロウfiddle、あゆみwhistle、ばんしょfiddle、まりこfiddle、ともこfiddle、クマモbouzouki,fiddle、ゆきbox、しょうflute,banjo、すbouzouki、