6月8日(火) レギュラーセッション

 かねこさんのソロ演奏で始まったセッション。そういう私もちょっと遅れてしまって、私が入った時にはかねこvsあゆみの師弟対決が繰り広げられていた!
 おいおい、もう、そろそろ、何か言うとすぐ「対決」とか「〜合戦」とか言うのやめようやと言う声も聞こえてくるが、日常こうやって盛り上がらないとやってられへんやろ!? え? え?
 ゆとり世代の若者はなんでもマジまるからオモロないんや!

 しかし、そのうちゆづが来てクマモが来て、対決とはほど遠い雰囲気で和気あいあいといつもよりずっとスローペースで進んで行くセッションなのだ。この組み合わせではそれほどエッチな話にもならず、いろんな意味でほどほど適度の脱線話をはさみながらがつがつもせずシーンともせず皆程よく遊んでいるという感じ。

 最近は、火土のレギュラーセッションの他に個人企画のセッションも定期的に行われているから、fieldとしてのレギュラーセッションはこんな雰囲気で良いのかもしれんなー。

 それでも、15分以上延長してしまうようなペースでラストチューンが終わり、そのまま雑談してるうちに、クマモ発案で来来週に「クマモ主催半音上げor2音下げセッション」をやろう!という話が一瞬で決定した。いやまあなかなか面白い雰囲気になってきたねー。

by す



かねこpipes、あゆみwhistle、柚子guitar、くまもとflute、すbouzouki