6月12日(土)レギュラーセッション

 今日は、サッカーWCの試合の店内TV放映をしまして、20時半からの韓国vsギリシャ戦をご覧になっているお客様が多かったので、セッションは3階レッスン室で行うことにしました。
 
 集まりはいつもより悪かったす。2階をのぞいて、セッションやってないから帰った方もいたかもしれません。その辺、fieldスタッフ側の連絡が悪い部分もあったかもしれません。ご迷惑をおかけしてしまった方、ごめんなさい。

 メロディ隊が少なかったのと、パブの客席ではないという心のゆるみも手伝って、ワシはずっとマンドリンを弾いていました。間違えながらも強引に弾いてしまいましたがたいへん面白かったです。他のメロディはコンサーティーナ1台とフルート1本なのでマンドリンと言えど間違えて弾くと目立ってしまうのですが気にせずに弾きましたよ。
 あっと言う間に2時間が過ぎて、ラストチューンもあつましくワシが出したのだ。

 で、ラストチューンが終わった頃に、DJ機材とアナログレコードを携えてぶちょーが登場。なので、その後はぶちょーのレコードを鑑賞しました。

 やはり、アナログレコードの音っていうのは凄いです。歌の声なんてCDで聞き慣れている同じアルバムでも全然印象が違った。天使の歌声、アルタンのマレードさんの歌声は天使よりももう少し人間味のあるリアルな声でした。

 来週の土曜日の20時から、正式にぶちょーのアナログレコード試聴会があるので、皆さん楽しみにしてください。しかし、この時間というのはWCの日本戦と見事にバッティングするのですが。

by す


ひらもとGuitar、ちかおFlute、和concertina、べっちゃんBass、すbouozuki