6月15日(火)レギュラーセッション

 今夜もWC放送の観戦客が来るかなあ〜と、20時半キックオフのニュージーランドvsスロバキア戦をぼうっと見てる。雨が降っているせいか何故かこの時間帯にお客さんがゼロだ。だったらええやろといつものセッション席でとりあえず集まってくれたセッションメンバーとセッションを始める。
 それで、30分ぐらい経過したころに外国人数名の客様がご来店。セッション席の方を向いて指を指している。よく見るとワシらに指指してるんやなくて、セッション席のうしろに今回WC放映の為に設置した大型TVを指差してる。そうか〜。サッカー観戦に来たのね〜。でも、そのうちの長身のおっさんが手拍子しながら寄って来てセッションやらやれとあおるポーズ。はて?どうすれば良いものか?
 迷っていると、また別のお客様がご来店。そのカップルもTVの方を指指してる。んんん。

 これは!よし!セッションは奥のギャラリールームに移動じゃ! ということになる。


 ギャラリールームのソファに座ってのセッションは非常にだらけてて良い。にんじんフィドルの横に座ってワタシはマンドリンを弾く。相変わらず雑談込み込み。ちょっとこれはだらけ過ぎやないかというタイミングでクマモがやって来て少しは演奏モードになって助かった。
 奥で隔離されてセッションしてると、あ、23時や!ラストチューン行こ!というようなメリハリもない。まあ、適当にずるっと終わろうか〜ていうようなええ感じになる。

 もえすが××さん手製のティンホイッスルをクマモに試し吹きしてもらったり、なんやかんやと良い雰囲気でした。最近いろいろなパターンで成立してしまっている適当にだらけたセッションシリーズ、ワタシ個人的には割と気に入っております。

 普段はこんな感じが皆さん楽でええのとちゃうかな〜。で、それなりのメンバーがそろった時はガツンガツン行くというようなそんなメリハリが効いて来ると凄く良い感じのレギュラーセッションやと思うんやけどな〜。

by す

ともこfiddle、もえすlowwhistle、りきfiddle、くまもとfiddle、すmandolin