6月19日(土)レギュラーセッション

 今日は20時半からWC日本vsオランダ戦のTV中継があり、月曜日に日本代表がカメルーンに勝ってからというものパブの電話は今日のオランダ戦の時間帯の席予約で鳴りっぱなしだった。
 カメルーンに勝つまではWC始まったの?という感じで皆サッカーに無関心やったのに、熱狂しやすい日本国民というのは怖いなあと思いました。

 で、当然、セッションは3階レッスン室に避難する。テーブルにはセッション前の時間にやってたぶちょー企画の「アナログレコードでアイリッシュを聴こう会」のためのDJ機材が占領してるので、丸いちゃぶ台を出してきてそのまわりでセッション。人数も多くないしほっこり落ち着く感じで個々の音がよく聞こえていつもとまったく雰囲気が違う。ぶちょーなど自分のギターが聞こえ過ぎて恥ずかしいなどと柄にもないことをいう。

 とかなんとか言いながら、ワタシは隣のスタジオロビーのTVで放映しているWC日本戦の方に何度も気を散らせ、結局は試合終了までセッションに戻らなかったのでその間のことはわからんのだ(ごめん)。

 でもまあ、いつもの2階客席ではないので、お約束の23時ラスト!も、まあ今日はええやろ気分が蔓延して、ちゃぶ台セッションはずるずると続くのだった。そして、終電で帰る人、もう遅いから帰る人、なんやかんや人が抜けていって、気がつくとまたぶちょーがレコードを回しはじめて、なんとなくアナログレコードを聴く会に戻ってしまったのだった。
 いかにも、決めごとのない趣味の会っぽい展開。これも充分「あると思います」ということで〜。

by す

村上fiddle、ぶちょguitar、くまもflute、あゆみフエ、ちかおフエ、ままつつoctavemandlin,whistle、なかむらフエ、ひらもとDjembe,whistle、しらいけーたfiddle、ばんflute、すbouzouki