7月10日(土)レギュラーセッション

 しばらく、WCのTV中継と重なって、上に行ったり奥に行ったりしつつ落ち着かなかったレギュラーセッションでしたが、WCももう今夜の三位決定戦と明日の決勝を残すばかりとなって中継も深夜3時半なので今夜はセッションにはまったく影響ありませんね。

 でも、あれれ?! 21時にセッション人間誰も来てないじゃあありませんか!! まあ、それならそれでゆっくりしましょうとカウンターに座ると横に座ってたのがサッチー佐藤やん! 何?楽器持って来てない?! 楽器なんてなくてもセッションはできるわ! やるぞやるぞ! 2人でセッションやるぞ! といやがるサッチー佐藤を無理矢理セッション席に引きずって行きました。

 楽器持ってない2人で何やるんですか?
 あほか! 口があるやろ!
 歌ですか?
 あほか! アイリッシュにはリルティングいうもんがあるのんじゃ!
 リルティング!?
 そんなん僕やったことありません。
 あほか! わしもやったことないわ! 庶民的な事を言うな!
 押忍!

 とかナントカ言うてる時に、あゆみさんがやってきた。ちかおさんもやってきた。りなさんもやってきた。とうきちろうさんはやって来たと思ったら0.5秒で帰って行った!?

 ん? 皆、自分から曲を出したことない兵隊ばかりか〜。よし、ほんなら今日のセッションはメドレー禁止セッションにするぞ! これんら、ただ思いついた曲をやればええだけのことじゃ! オールドタイムなんかメドレーナシで1曲を何十回も繰り返すんやぞ!

 いけ!いけ! どっかでバウロン見つけてきたサッチー佐藤からいけ!

 バウロンで曲出せませんけど〜

 あほか! 心で曲を念じながらバウロンたたいたら周りにも通じるもんじゃ! 修行が足らんのう!

 押忍!

 トコトコトコ トントコトン


 でたー!

 ワシが当てずっぽうで弾いた(マンドリン)曲が偶然にもサッチーの念じた曲だった!オカルトじゃオカルトじゃ〜。このセッションはオカルトじゃ〜!

 一時が万事この調子のセッションはほのぼのとした雰囲気の中で(どこがじゃ!)23時まで続くのでありました。

 いやあ〜。久しぶりに楽しいせっしょンでありましたぞ。

by す


サッチー/bodhran、あゆみ/whistle、ちかお/flute、りなりー/guitar、その他