8月22日 レギュラーセッション

 あああ。

 ブログにすれば、追い立てられて書くやろうと思ってたセッション日記。一ヶ月以上空いてもたやん。なかなかうまいこといかんのう。また、何か作戦考えんとあかんのう〜。

 と、いうわけで、8/22土曜日のセッション日記書くど。


 この日は不思議な土曜日でおました。土曜日というと、平日のように仕事帰りの人々というよりは、割と私服のリラックスした方々で、ちょっと非日常的にわいわいしてる店内の隅っこで、それなりにわいわいとレギュラーセッションが行われるんですが、この日はまるで様相が違っておりました。

 まず。セッション開始時間の21時!店内にはスタッフ以外に人がいない!

 どないしたんや? 世間ではなんか重大事件でもおこってるんか? 誰かネットでニュース見てみい!(す)
 織田裕二が結婚したらしいです(し)
 そうか、それで誰も外に飲みに出えへんのやな?(す)
 織田裕二が結婚しても飲みに行くと思います(し)
 なるほど、そうか、そうか(す)

 
 そこへ、がちゃっと玄関の開く音がして、全員で、ドレミファゾのソの音で「いらっしゃいまっせえ〜」というと、入って来たのは非番スタッフのYやった。
 皆、損したような気分になって「何しに来たの?」ってきくのも、よう考えたらヒドイ話。


 とか何とか言うてる間に、22時になりそうやったので、とにかく、その時いたメンバーでセッションを始めることにする。
 と、そこへ、ピーターさんがやって来て、このだらけた空気を蹴散らして、見事にセッションを仕切ってくれたのでありました。歌も飛び出すええ感じのセッション。始まりが遅かったので24時前まで延長しましたよん。なかなか楽しいセッションでした。



ピーター fiddle、マサガキflute、サッチー guitar、ゆき button accordion、す mandolin