9月7日(火)レギュラーセッション

 店のTVではお客様のリクエストで、日本vsグアテマラのサッカー中継をやってるぞ。これが21時半までで、セッションが21時からなのでちょっとドキドキする。
 店内はいつになく欧米人率が高く、日本のサッカー見てる人も少なそうなので、ワタシはとりあえずひとりでセッション席に鎮座すること20分。
 幸か不幸かセッション陣だれも来ない。ので、じゃあこのままワタシもサッカーでも見るか?と思っているところへ、3階でレッスンをやってたにんじんと生徒のリッキーが降りてきた。

 にんじん先生「リッキー、すごくうまくなったのよ!」
 リッキー「いやいや・・・いやいや・・・」

 ほな、リッキー、まずは何か弾いてみてちょ!


 おう!ホンマにリッキーうまくなってるやん! この前まで、ちょっと待ってや〜状態やったのに、すでにフィドラー組合の行列の一番うしろに並んだ感じやな!

 にんじん先生「すーさんよりよっぽど弾けてるよ!」
 
 うううう

 とにかく、とにかく、アイ研に新しいフィドラー誕生!ということで〜




 とかなんとか言うてる間に、いやに疲れた感じの翔君登場。続いて新品のピカピカのコンサーティナを抱えて番匠君登場。で、最後にクマモ登場。

 セッション、セッション、またセッションという具合のセッションではなく、会話も多かったり、みんな弾けないコンサーティナで遊んだり、にんじんがマンドリン固執したり、ちょい気が散ってたが、ワタシたちはまあそれはそれで楽しかったのでした。

 あると思います。

 最後はセッション時間を30分延長しました。

 番匠、クマモのダブルフルート、ええ感じでした。



りきfiddle、ともこfiddle、翔flute,banjo、ばんflute、くまもflute、すmandolin